【子育て奮闘!あるある劇場】『パパのサポートでトラブル回避!?』の巻

【子育て奮闘!あるある劇場】『パパのサポートでトラブル回避!?』の巻
【子育て奮闘!あるある劇場】『パパのサポートでトラブル回避!?』の巻
子育て奮闘記
2022.12.01(更新日 2023.03.31)

出発の時間がどんどん近づくなか、次々と増えていくお出掛け前のタスクの数々。手一杯になってしまったお母さんのピンチを救うべくサポートを申し出たお父さんでしたが、その結果は…

今日も朝からバタバタな押田家

限られた時間のなかで、着実にタスクをこなして準備を進めるお母さん。
このまま順調に身支度が終わるかと思いきや、最もめんどくさい作業が立ちはだかります。

とっさのひらめきで、なんとかピンチを切り抜けたお母さん

自分だけでなく、子どものお出掛け準備もしなくちゃいけない忙しい朝の支度中に、想定外だった「おむつの名前書き」やお父さんの準備も重なったりしたら、お怒りゲージもリミッターを超えてしまいますよね。

しかしそこでグッとこらえて、張り切った長女やリカバリーに入ったパパが泣かせてしまったたっくんに笑顔を取り戻したのはさすがお母さん! 失敗を笑いに変える閃き力で、今日も押田家の平和が保たれたのでした。

めんどくさいお名前書きは便利アイテムに頼ろう

手間と時間がかかるおむつのお名前書きを失敗せずにどんどんこなせる「おむつポン」を使えば、お母さんだけでなくお父さんもお姉ちゃんでも手軽で簡単に名前書きが完了。朝からお母さんを笑顔にできるかも。

「おむつポン」とは?

おむつにポンとひと押しするだけで、簡単・スピーディーに名前が入れられる、おむつ用の名前スタンプ。

忙しい子育てパパ・ママの日々の困りごとを手助けする応援アイテムです。おむつ以外の紙・プラスチック・金属・布・木などにもスタンプできます。

おむつポン【別注品】
おむつポン【別注品】
大量のおむつのお名前書きもポンポン捺すだけ♪

まんが / 小豆だるま(こまめだるま)

山形県出身。明治大学卒業。高校の国語教員を経て2000年よりフリーランスのマンガ家・イラストレーターとして活動。一児の母。
Instagram:@komamehaha

マンガ 一覧へ

おむつポンについてもっと読む

簡単・キレイ・時短!保育園の準備に役立つおむつ用お名前スタンプ
【子育てライフハック】先輩ママ・パパが教えるとっておきの子育て術をご紹介!

シヤチハタにお任せください